野蛮の亀裂

「野蛮の亀裂」とは

「野蛮の亀裂」は、何度も押し寄せてくるモンスターから、結界塔を守る防衛型の戦闘コンテンツです。

冒険者は、一定時間ごとに結界塔を破壊しに押し寄せてくるモンスターを討伐し、
結界塔が破壊されないようにしなければなりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~公式より抜粋~~~~~~

結界塔.png

専用のフィールド、専用の装備、アイテム、設置物を用い、結界塔を守り通すのが「野蛮の亀裂」の目的になります。
それぞれが役目を持つことが、最も効率のよい戦法として、既に広まっています。

以下が主な役割です。

1、建築        1名 (居ないと何もなりません)
2、ボス引き、盾    1名 (居ると居ないでは安定感が違います)
3、銃・火炎塔搭乗員  残り (主力です)

開始前にそれぞれの役目を把握し、的確な行動をもつことが効率よくクリアすることができます。
それぞれが得意とする役割を持つことも重要ですが、初めて挑戦する意思ももちろん大切なので、どんどんチャレンジしていきましょう。

野蛮の亀裂は8~10人でプレイするコンテンツになります。
8人参加することでゲームが開始され、4ラウンドまでに追加で2名入ることが出来ます。最大で10人となります。
8,9人でもクリアは可能なのでソレほど大きな障害にはなりません。

参加方法はメニュー欄より「野蛮の亀裂」アイコンをクリックすると、専用のウインドゥが開きます。
表示項目は、チャンネル、参加者数、亀裂状態、進行フェーズ、入場・・・となっています。

1チャンネルに1フィールドしかありませんので、参加する方は空いているチャンネル亀裂に移動することになります。
他チャンネルの亀裂に参加することもできます。その際、チャンネル移動、亀裂エリアへの自動移動となります。

参加者数はその時点での参加人数です。この数値が 8 になると亀裂がスタートしてしまいます。
数漏れしてしまうことがあるので、複数人での参加される方は注意してください。

亀裂状態は記載されている通り、その時点の進行状態になります。参加待機中、と記載されているところはまだ亀裂がスタートしていません。

進行フェーズは上記と同じく、その時点での進行度合いになります。ここの数値が 3 までなら途中参加が可能です。

亀裂に参加するときは 入場 のボタンからです。

またウインドゥを開くと各チャンネルの現状が見れますが、マゴリアやカーマスリビアのチャンネルは隠れているので間違えがないようにしましょう。
別Chに移動した時、もちろん移動クールタイムが発生します。

初めて野蛮の亀裂に参加する方へ

野蛮の亀裂の中では専用のチャットが用意されています。

チームチャットと言い、最初は設定しないと表示されないので、ログに表示されません。

ちーむちゃっと.png

チャットログの チームチャット を表示させたいページを選択し、設定(歯車のマーク)を開きましょう。
すると、画像のようなウインドゥが開くので、チェックボックスにチェックを入れましょう。

野蛮の亀裂はこうクリアしよう(銃・火炎塔搭乗員)

初心者のススメ.png

野蛮の亀裂 報酬について

亀裂はクリア段階(フェーズ数)により、クリア報酬があります。
詳細は 公式ページ にありますが、最大で金塊10Gを7個(7Mシルバー)が貰えます。

また登場する5体のボスからは

ハンターの印章、ブラックストーン(武器防具)、各種ボス装備(無いボスはリベルト武器束やアクセサリー)、記憶の欠片
目玉報酬としては 突然変異増幅剤 があります。確実ドロップではないので、根気が必要です。

ドロップ.png

登場する敵について

野蛮の亀裂に登場するMobは、通常のそれとは性能やサイズが大きく変わっています。一部は変わりすぎて気持ち悪いです。
また敵の行動も、Mobによって変化します。

1、まっすぐバリケードや結界塔に向かうMob
2、最初からPCを狙って接近するMob
3、結界塔に向かうが1撃入れるとターゲットを取れるMob
4、そもそも飛んで結界塔にいくMob(ハーピー)

などなど。

ハーピーが出現するフェーズになると、画面にハーピー出現の告知が表示されます。見逃してしまうと手痛いダメージになるので、注意してください。ハーピーの処理を誤ると、それだけで失敗の可能性すらあります。

仲間が死んでしまった場合

71757.jpg
死んでしまった仲間に近づき、マウスオン(Ctrlキー押します)すると、画像のようなサークルが出てきて、アイテム使用のコマンドが出現します。コマンドに表示されたキーを押すか、アイコンをクリックするとアイテム欄が展開されるので、応急手当キットを右クリックで使用します。使用すると、相手の画面には蘇生の是非が表示されるので、OKなら回復します。起きるまで待つ必要はありません。

各担当について

建築(解説ページへ

この人が居ないと、クリアはほぼ不可能です。
野蛮の亀裂において、建築物の設置は必要不可欠で、特に生命線であるバリケード、火炎塔などを扱います。
Mobの動き方や設置物との関係、配置、ヘイトなどを扱います。
詳細は 解説ページ にて記載します。亀裂において一番忙しい担当になります。やり応えも一番です。

ボス引き・盾(解説ページへ

亀裂には5体のボスが存在します。これらのターゲットを単身で引き受ける、盾の存在です。
亀裂では主に専用の銃を使い攻撃しますが、ボスの攻撃を回避することが困難です。持ち替えもまた手間が掛かります。
その際に活躍するのがこの担当。居ないとボス1体に多大な被害を受けることになります。積極的な参加が欲しい担当です。解説はこちら

銃・火炎塔搭乗員(解説ページへ

最も人口の多い担当になります。担当というか、担当を持たない人が該当します。主な攻撃方法である銃を用い敵を倒します。以上。
建築担当が設置したツールを扱うことがメインの役割です。基本的には火炎塔等を使います。ここがサボってしまうと単純に戦力減で大変です。
ある意味忙しいですが、ある意味最も楽な担当です。火炎塔に乗ってしまうとスペースキー連打マンになってしまいます。解説はこちら

すごいヤツ.png

大砲.png

こちらの兵器は、正しい用途で使う機会があんまりありません。大半デコイ(敵がこれにむかうことが多い)です。

野蛮の亀裂で使用できるアイテム類

兵器.png

すごいどうでもいいコラ画像とか作ってました。
悪循環.png

  • 最終更新:2017-09-24 23:50:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード