サブマス役職者ガイド

サブマス役職者ガイド

以前からのサブマス実行部隊が多忙の為
沢山の方が志願して下さって、とても感謝しています。
中々説明も簡素な物になってたりしますので、こちらでガイドを作らせて頂きました。
参考になれば幸いです!



役割ごとの仕事内容

広報部
主に全体チャットやTwitter等でギルドメンバー募集し、加入作業。HP編集。



人事部
メンバー(一般)の契約更新作業。
契約期間10日~になってる方、活動量MAXな方をドンドン更新していきます。

※また、広報部によるメンバー募集にて多数加入希望が被った場合や
ギルドレイドにて、レイド担当の方が不在の場合ヘルプを頼む場合があります。




ギルクエ
1日5回可能、翌日0時リセット、mg4固定 / 採集2・討伐2・その他1(マゴリア等)が偏らず、理想。

基本18時~ギルクエ開始、日中も人数確認出来そうであればやっておK

☆基本的に1人でギルクエ消化は、やめてください!破棄してください!
超大型ギルドですから、3,4人~が望ましいかと思われます。

☆ギルクエを受注したら、完了報告もしなくてはいけないので、ほかにサブマスがいない場合は取らないでください!

☆ギルドレイド開催日より3日前の23時~レイドの召喚書取得期間になりますので
レイドの前提ギルクエ優先になります。G→お知らせにて確認してください。

また、レイド担当者不在の場合ヘルプで頼む時があります。



レイド
必ずではありませんが、レイド開催日=レイド担当者公休日で決めています。
また、Gチャットにてレイドの召喚書取得期間や開催日宣伝、誘導など



役割分担について

HP上では、勝手に定めていますが
各々やれること、やってみたいことなどありましたら、ドンドンやっていきましょう!
※強制ではありません※
やれる時だけで構いませんし、それだけでも十分です^^

みんなでよりよいギルドにしていきましょう!

  • 最終更新:2017-09-04 15:16:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード