豆知識

冒険に役立つ豆知識


知識の厳選の仕方

モンスターの知識をA+以上にすると攻撃がとおりやすくなります。←けっこう体感できる
モンスターの知識がSだとドロップ率がよくなります。←気休め程度
カルフェオン図書館のアンノリサ・ロージーで取得済みの知識を行動力10消費で消すことができます。
サブキャラをそこに配置しておくと楽です。
ちなみにオーガの知識は血を吸う事でもとれたりします。倒して知識を取得でなければ、ついでに血を吸う事をおすすめします。

倉庫がいっぱいで困っている時

方法1 馬車にあずける
1.厩舎で馬車登録証を買って、搭乗物の枠が空いている厩舎で登録します。
2.倉庫にあずけきらないものを馬車に詰め込みます。

方法2 ロバにあずける
1.厩舎でロバ登録証を買って、搭乗物の枠が空いている厩舎で登録します。
2.倉庫にあずけきらないものをロバに載せます。


※厩舎は1つ空きがある状態だと、乗ってきた馬を預けられるので1つは空きを作りましょう

方法3 倉庫物資輸送を使用する
倉庫輸送は100個までものを輸送することができます。それを利用して倉庫の空きを確保します。
受け取らなければずっと輸送状態で、制限時間などはないようです。
しかしこの方法は、輸送限界まで輸送してしまうと他に輸送したいものがでてきたときに受け取りをしないと新たに輸送できないのが難点です。

所持重量オーバーを超えて、アイテムを持つまたは馬・馬車に乗せる方法

倉庫のものを重量オーバー状態で持つ方法があります。
まず、倉庫NPCの近くに馬車か馬をとめます。
1.倉庫から一度にとれる最大くらいの量を自分のバッグに入れます。
2.自分のバッグにいれたものを馬車・馬に全部移します。
3.倉庫から一度にとれる最大くらいの量を自分のバッグにいれます。
4.馬車・馬から、自分のバッグへ全部移動させます。
5.自分のバッグから馬車・馬へ全部移動させます。
6.3~5の繰り返し
馬車・馬に全部乗せた状態が良いか、自分が全部持っておいたほうがよいかは場合によって違うと思いますので、適当な方でフィニッシュすればOKです。
ちなみに馬車はどれだけ重量オーバーしようが、なんとか動きます。アンカトからバレンシアまで貿易品を馬車で運ぶときなどに便利です。
(LSは大荷物もって狼さんに乗れば関係ないよby紅魔 PSぜるっち勝手に弄ってゴメンチャイ後で消していいよ)

バッグ拡張と重量上げ

バッグ拡張クエスト

「メニュー(ESC)」-「依頼(O)」-「推薦依頼」-「バッグ拡張!」からバック拡張アイテムが報酬のクエストを確認できます。
bag-ex.jpg

外部リンク


  • 最終更新:2018-10-04 21:44:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード